マンションでのWEB利用はひかりが良い場合

ひかりを契約したらWEB検索がスムーズになりました。

マンションでのWEB利用はひかりが良い場合 私の婚約者が独立開業することになり、空きテナントを契約する事となりました。そこは2階建てで、1階がテナント、2階は学生が住むようなロフト付きワンルームの部屋が4部屋ある建物になっています。空きテナントを探すときにインターネット接続が無料がいいな。と思っていましたが、なかなか見つからず、私たちが決めたこのテナントも自分たちでネットの回線を契約する必要がありました。携帯電話と同じ会社のネット回線がつながる地域であれば回線料金が安くなるプランがあるので、期待して携帯会社にいってみましたが、残念なことに利用できない地域でした。パソコンは仕事で利用するのでネット回線は必需品です。新規で契約したのですが、早いと評判のひかりにしました。

工事の日取りを決めたり、いろいろなやり取りも終え、契約金も払い、ネット環境が整ってホットした矢先でした。テナントの横の壁にこの建物はインターネット通信無料の張り紙がされてあるのに気づいてしまいました。細かい事が気になる私は、すぐに不動産に連絡してどういう事かと尋ねると、通信無料の話が出たのが急で、私たちには無料の話しを連絡するのが遅れたとの事でした。もっと早くに連絡してくれれば無料だったのに。とくやしい思いをしていましたが、回線速度を聞いてみるとひかりのほうが100倍くらい早いと分かりました。確かにWEB検索や動画を見たりするのが快適でサクサクいくなと感じていました。これだったら無料より月々1万円弱出してスムーズに作業が出来たほうがいいなと感じました。