マンションでのWEB利用はひかりが良い場合

WEB利用でのひかり

マンションでのWEB利用はひかりが良い場合 数年前、引っ越しをしました。それが田舎で、マンションでしたがインターネットでひかりが利用できずADSLのままでした。引っ越しをする前は、やはり地方でしたが、ひかりを利用することができたので快適にインターネットを使っていたのですが、それが一世代戻ったようで過去にタイムスリップした感覚でした。まだ日本の中で、ひかりが利用できないところがあったのかという感じで、離島ではあるまいしと驚いた覚えがあります。しかし、しかたがないので、そのまま使っていましたが、やはり一度ひかりの速さを体験してしまうと満足ができないという感じでした。

マンションということもあり、そのマンションでだけひかりが使えないようで、まわりは使えるようでした。それもとても不満でした。しかしやっと先月辺りから契約できるようになり、今月から使えるようになりましたが、3年以上待たなければなりませんでした。それもしかたがないことですが、都会と地方、また地方と地方の格差もできるだけないようにしてほしいと思います。またパンフレットに表示されている速さと実際には測ってみた速さもとても違う場合があり、せめて近い数字ぐらいはその地域での表示はしてほしいものです。しかし今は快適に使っていますので満足しています。

WEBを利用するためにも今ではひかりの契約が欠かせませんが、これからは性能がもっと高くなり、理論値の速さまでどのように近づけてくれるのかを期待したいと思います。